アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノート名人???

小学一年生の娘が言う「ノート名人」って何の事???

NET検索しても出て来るのは(将棋)に関する事ばかりで、それらしき検索結果が見当らない。。。

知ってる方、教えて下さい…>_<…

A 回答 (4件)

ノート名人 小学校


で、Web検索すると、日本各地の小学校で「○○名人」と称して児童の取り組みを表彰するひとつにノート名人もあることがわかる。検索して、読んでみると、お子さんの言っている話の合点がいくものもみつかるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も検索してみたのですが、娘の説明と検索結果が一致しなかったので質問してみました。
皆さんのお陰で、ちゃんと説明してあげられそうです。

お礼日時:2017/11/04 08:10

自分も


ノートに書いた内容にとかまとめ方が上手だった子を褒めて、周りに真似させるためにわかりやすい「◯◯君はノート名人だね!みんなも見習う様に!」みたいなノリで。
    • good
    • 1

ネット以前に


どこのだれに聞いたの・・とか 
誰が言ってたのぐらいは聞けるでしょ
    • good
    • 1

学校での称号などでは?


先生が生徒を褒める時の。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!