プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がこない理由はなんですか?
約一カ月前に住む環境が変わり、前回の生理はちゃんと予定通りきました。が、今回は予定日過ぎても来る気配もありません。
最後の性交は9/15で前回の生理から今日まで性交はありません。この場合も妊娠の可能性はありますか?
因みに周期は大体26〜27日周期で毎月きます。
今回、生理前に少量の不正出血?みたいなのが出て、ドロッとしたおりものも出ました。
病気とかかもしれないと昨日気になって婦人科を受診し検査してもらいましたが特に異常なし。生理が来る前、きた後とかの状態ではなく、その中間くらいですね。と言われました。
がん検診も半年前にやったので、半年前にやれば十分、普通は1.2年に一回でもいいので、今回はしません。とのことでした。もし、妊娠していたらその可能性もある。と言われましたが、今の状態だとまだ分からないこともあるのでしょうか?
やはり環境の変化で起きたことなのか?
分からないですが、それと同時に肌の痒み?湿疹みたいなものも出てきました。
何か関係あるのか?不安で仕方ありません。もう少し様子見ですか?

A 回答 (2件)

婦人科の診断した子宮内膜の状態から考えると、不正出血は排卵時出血の可能性が出ていますね。

排卵時出血はホルモンバランスの乱れで起きますから、少なくとも妊娠はしていませんから、もう少し様子を見ても良いとは思います。

強いストレスでなくても、環境の変化や季節の変化の些細な事でもホルモンバランスが乱れる事はありますから、大丈夫と思って待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れてましたが排卵日予定日を5日ほど過ぎたあたりに出血がありました。排卵時出血だとすると毎月きていた生理がこないとこもあるのでしょうか?

>排卵日予定日を5日ほど過ぎたあたりに出血がありました。

排卵が遅れた状態っぽいですね。
生理は排卵があれば排卵から2週間程度できますが、そもそもどのくらい生理が来ていないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、前回の生理日からみて先週の(火)(水)(木)辺りにはきてる頃ですので1週間くらい遅れてることになります。
ここ最近はちゃんと予定通りにはきていたので不安で仕方ありません。
生理前のような胸の張りもないしまだまだ来る気配はありません。