dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日より日立オーブンレンジ MRO-TS7を使用しています。規定通り設置しまずは空焼きをしました。我が家は右側のみ壁に近づけていますが、他の面は高温はわかるとして右測が結構高温で壁の変色より火災が心配になりました。0設置とはなっていますが心配になりました。
またレンジ使用時でも左は温度は気にならないほどですが、右側面は熱くなっています。これは製品の不良に値するのでしょうか。それとも日立製はこんなものなのでしょうか。メーカーに聞いてもあいまいなので使用している方にぜひともお伺いいたします。

A 回答 (1件)

レンジ使用時は右側にあるマグネトロンが結構熱くなりますが、右後から吸気して後の上部から排気するようになっていて、火事にならない位には冷却しています。

ただ吸気側に埃がたまるなどして吸気量が減れば当然熱くなります。念の為確認された方が良いかもしれません。また冷却用のファンが故障していても熱くなります。(レンジ使用時に後上部の排気口から風が出ていないので判ると思います)この場合は心臓部のマグネトロンも痛める可能性が高いので至急修理された方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂き有難うございました。いろいろ比較して購入しましたので
少しがっかりしています。早速確認してみます。