電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう食べたらいいのか分かりません。冬ならお鍋に入れるんですがね(~、~) できれば私はお酒を飲むので(焼酎)、おつまみに出来たら最高なんですけど、贅沢言いません(;∧_∧)、何か料理法あったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

レンジで温めて、網で表面を焼く。


焼き立てに塩を振る。

焼き鳥屋でバイトしていたいとこに教わりました。
「つくねも焼立てなら塩が一番だよ」と。
味がたりなければ、うなぎの白焼きと同じようにワサビ醤油もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、いいっ(∩.∩) 試す価値ありです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 22:38

・解凍し油でカラっと揚げる


     ↓
・砂糖・塩・酢・醤油を好みで合わせ、鍋で熱しながら
 (砂糖・醤油・ショウガ、バージョンもあり)
 水溶き片栗粉でほどよいトロミを付ける
     ↓
・揚げたての肉団子にかけ、絡めて完成!!
  (好みでごまなどまぶしてもよい)

 ※ボールなどに揚げて油きりをした肉団子を入れ
  タレをかけ、ビニール袋などを手袋にして
  混ぜると、まんべんなく、肉団子にタレがつく。

タレは市販の甘酢タレ等利用すると、
もっとお手軽ですね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。プリントアウトして試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 22:37

油で揚げてカラシ醤油で良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですねぇ(∩.∩) 今度、揚げ物する予定があったらついでにやってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/17 22:36

インスタントラーメンのあまってるスープとか、チキンコンソメとか味噌汁などに入れてちょっと煮ると簡単でおいしいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっ、味噌汁ですか(゜ロ゜;) いっぺん試してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 22:34

冬なら鍋にと書かれているので味付けはされていないのでしょうか?


それでしたら簡単料理として
そばつゆで煮ると簡単おつまみになると思いますよ。

あとはキャベツを巻いて手抜きロールキャベツを
作ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ…それなら簡単そうで、私にも出来るかもしれない(∩.∩) 早速やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 22:33

白菜としらたきと一緒に中華風味で煮込みます。



鶏がらだしにしょうゆ少々、うまみ調味料、塩、こしょう、オイスターソースほんの少し、最後にごま油をたらして出来上がり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し寒くなったら、やってみたいです(∩.∩)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!