電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校一年生です。二年生になる前の今、文系、理系どちらに進むのかきめなければいけない時期になりました。私は将来警察官になりたいと思っています。大学には行かずに高卒で進みたいと思っています。理系、文系どちらに進むべきだ思いますか?

A 回答 (3件)

文系でいいと思います。

元高校教師ですが、警察官にになった卒業生は、みな文系です。
文系で、評定平均を上げるよう、学校の勉強を頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私の担任、2年目なのでちょっと相談に乗れなくて!助かりました!

お礼日時:2017/11/02 08:03

大学に行かないのであれば、決める必要は


ないのでは?

まあ、それはとにかく、数学が得意なら理系
不得意なら文系、というのが一般的な傾向
です。

警察なら、法律が中心になりますので、基本
文系になります。

しかし、警察には科学捜査などの分野もあります
ので理系でも可能です。

一般的に就職に有利なのは理系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!迷うところです。

お礼日時:2017/11/02 08:02

文系じゃないかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

文系ですか!

お礼日時:2017/11/02 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!