プロが教えるわが家の防犯対策術!

右のふくらはぎが10年以上前から痛くて毎日苦痛です。
家事や仕事の時、少し前までは着圧ソックスやサポーター、弾圧ストッキング等履いていると楽だったので、365日寝るとき以外履いて生活していました。
しかし、4年位前から履いていても痛いというかだるいというか辛くて辛くて。
なので整形外科に通っていますがよくなりません。歩き方が悪いと中敷きも作りました。多少はふくらはぎの痛みが軽減したような気がした時もありましたが、ここ最近また酷くなってきました。
子供の頃から末端冷え性です。ネットで検索していると冷えも関係あるような事が沢山書かれていました。
このまま整形外科に通っていて本当に治るのか心配です。どなたか同じような経験、痛みを抱えている方などいらっしゃいましたらよいアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

神経内科で診てもらうのは?骨とかの異常のようには見えないので

• 0
この回答へのお礼

確かに骨に異常はありませんでした。神経内科ですね。アドバイスありがとうございました。

マメにふくらはぎをマッサージして下さい。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。