アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩御飯(肉などのタンパク質を豊富に含む)を食べた後、筋トレをした後、さらに何かタンパク質を補給したほうがいいですか?

A 回答 (3件)

筋トレ前はタンパク質より糖質を摂りましょう。



糖質は筋肉のエネルギー源ですし、運動前にタンパク質を摂りすぎると消化に時間が掛かって運動効率が悪くなります。

タンパク質補給は運動後。
その時に少し糖質も摂りましょう。
    • good
    • 1

筋トレにはタンパク質は欠かせませんが、取りすぎも良くないです。


私が思うにPFCバランスで必要分取れていればそれ以上取る必要はないと思います。でも、トレーニング後の30分間はゴールデンタイムと呼ばれてますのでプロテインに粉飴などを一緒にシェイクして飲むといいですよ。増量期でしたらお米などの炭水化物と野菜もしっかり食べないと筋肉がつきません。確か、炭水化物がしっかり取れてないと、頑張って沢山摂取したタンパク質がエネルギーに変えられてしまい筋肉に運ばれないのですよ。バランスが大事です。
    • good
    • 0

しなくても大丈夫ですが、筋トレ前にプロテインはいいかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!