アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のパソコンデスクなのですが,脚フレームがスチール製、支柱がアルミ製でどちらも白色にエポキシ粉体塗装されています.これをどちらもダークブラウンに塗装したいのですが,塗装の経験はありません.簡単で安上がりの方法を教えてください.多少仕上がりや耐久性が悪くても構いません.

A 回答 (1件)

ホームセンターに このようなマスキングテープとナイロンがついた資材があります。


https://www.monotaro.com/g/00024686/

塗装してはダメな場所に丹念に張り付けて、保護します。
あとは100均で ダークブラウンのスプレーを探してきて吹き付けます。
30cmほど離れた場所から 軽く吹き付けます、ほんの色がつく程度に軽く・・・
向きを変えてまた吹き付け・・・(垂れないためのコツですから守ってください)
乾燥を待って・・・2-3度ほど重ねて吹き付ければ、完璧でしょう。
ようは 下地の色が隠れたら終了。

無風の屋外で行ってくださいね。
また、塗料が飛び散ってクレームの無いように注意しましょう。

あとはフイルム マスキングテープを外せば 完成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました.
よく分かりました.

お礼日時:2017/11/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!