アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい職場に2日目の勤務です。
気になるのが、職場にある国旗。
結構目立つ所に、見てくれって言うような感じで飾ってあります。

どういう意味があるんでしょうか?
ちなみに元は警備会社だそうで、私は人材派遣業です。

A 回答 (4件)

その警備会社だか人材派遣の会社が右翼団体さんのフロント企業ということです。

もちろん、hana355さんの名前もとっくに右翼団体の名簿に載せられちゃっています。
えっ、hana355さんはそんなこと同意していない?
同意なんか関係ないです。
お気の毒様です。合掌。
    • 0

製造業で工場の敷地内に掲揚してある、というのは

よくありますが、建物内に張ってあるのでしょうか?

そうでしたら、やはり経営者なりが右寄りの人っだと
思われます。
    • 0

会社名がわかれば大方のことがわかるんですがね・・・。

その会社が会員になっている組織によっては右翼系団体のメンバーを役員がしている可能性があります。ただ、どう掲示してあるのか、主観によってそれが目立っているのかどうかはかわってきますが。

大方の日本人は諸外国の国民と比較して国家意識とミランダの直接の結びつきを悪とみなす傾向があるので(というかそういう教育と論理的思考が苦手)、気にする人が多いのも事実ですが、あまり細かい事に拘るとすべての木がお化けに見えますよ。

んまぁ、その会社が右な団体の加盟団体であった場合、もしかしたらいつのまにか右な団体の構成員にされている可能性もなきにしもあらずですが。これは左な団体でもそうですけどね。どちらかというと左な団体の方が何時の間にかメンバーになっていたりしますが(いつのまにか署名のリストにのっていたりします。右なひとはそこまで頭が回らないことがあったり)。

ただ公安調査庁のリストにそれくらいで載ることはさすがにないのでご安心を・・・。なお企業の政治活動は憲法上保証されています。警備公安のリストにはもちろんそんな活動した時点でのりますが。
    • 0

他の国の国旗なら兎も角、日本の職場に日本の国旗が掲揚されているのですから普通に勤める分には特に問題はないと思うのですが(現政権は推奨こそすれ咎められる行為ではありません)。

おそらく経営者が日本古来の国体を護持しようとしている人なのでしょう(程度によっては問題ありですが)。
派遣の身なれば、あまり詮索しないことでしょう。
どうしても気になるのなら辞めるべきでしょうね。
触らぬ神に祟りなしです。
    • 0