アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般入試とセンター入試の違いが分からないのですが
センターはマーク式ですけど
一般だとマーク式ではなく記述式になるんですかね?
大学によっても違うんでしょうか。

A 回答 (3件)

違いについては回答2の通りです.


違いへの対応として受験産業が情報を提供することで商売してます.

赤本等で,それぞれの大学の出題形式が参照できます.
センター対策模試とか特定大学対応模試では,実際のモノに近い問題用紙や回答用紙を体験できます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます!

お礼日時:2017/11/03 16:34

「センター入試」というのは、大学入試センターが実施する全国統一試験で、マークシート式です。


俗に言う「一般入試」というのは、大学がそれぞれに実施する「個別学力試験」で、方法は大学それぞれで違います。全部マークシートだったり、全部記述式だったり、マークシートと記述式の併用だったり、です。
個別学力試験は、概ね、国公立大学では記述式ですが、私立大学ではマークシートのこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/03 16:33

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!