アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社をまともに休みでも、有給をつかいました。会社規定が9日です。それ以上やすむと、欠勤もわかってます。無断欠勤などありません。なのに、誓約書をかかされました。まるで犯罪者あつかいです。なんか、ふにおちません

A 回答 (2件)

会社規程で有給が9日あるということですか。


理由を問わず会社を休んで、それで有給を使い切ってしまったら、欠勤扱いとなるのは当然です。
ただ、誓約書の内容はどういうものなのでしょうか?
有給を使い切っても休んでいたら、それ以降は査定に影響が出る欠勤ですが、誓約書を書かせる意味がよく分かりません。
    • good
    • 0

ブラック企業だと当たり前な事ですね


有給はあるけど使えない、使うと嫌がられるとかほとんどの会社はそうなんだと思います。
誓約書とかかかされる会社だと異常ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
母子家庭で生活がかかっており
厳しい状況。納得いかなく、悔しい思いをしてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!