dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼児の自慰への対応について経験者の方に質問です。子供が数ヶ月前から股を机の角に押しつけるようになりました。何回か続けるうちにこれが幼児の自慰かと気付き、怒らず気をそらすように声をかけたりしていました。
それが、声をかければかけるほど私に隠れて行うようになり、最近は気付けばスティック状のおもちゃをまたいで押し付けていたり、机の下に隠れて豆椅子の角に押し付けていたり、隙を見てしています。
知らないそぶりをしていた私も、いよいよ隠れてするようになった子供にイライラしてしまい、なんでそんなことするの?!恥ずかしい!絶対しないで!隠れてしたって全部ママ見てるんだよ!友達はそんなことしてないよ!と今までのモヤモヤをはらしながらNGワードを連発してしまいました。それから数日は辞めてましたが、また今日こっそりしていました。
もう気をそらしたり声をかけたりせず、放っておいていいのでしょうか?
これから幼稚園、小学生と大きくなっても辞めなかったらどうしようと不安です。

A 回答 (1件)

男の子か女の子か判りませんが、男の子なら普通です。

見て見ぬ振りをしてあげてください。放っておけばそのうち飽きます。

絶対に貴方のように咎めてはいけません。それがトラウマになって将来 ED になってしまうかもしれません。

女の子だったら経験がないので判りません。他の方のコメントを求めます。
    • 0