プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年1月から10月まで風俗で働いていました。
11月からパートですが、フルで働かせてもらうことになったのですが年末調整の関係で今年働いていたところの源泉徴収票が必要だといわれました。
履歴書に10月までアリバイ会社の名前を書いてしまったので働いてないというと嘘になり源泉徴収がなければ自分で確定申告に行くようだといわれました。
この場合どうしたらいいのでしょうか。
明日書類を提出しなければならないので、お早めに教えていただければと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

税務署をググれば


出てこないかな
    • good
    • 0

結論から言えば、


『前職で源泉徴収票の発行が間に合わない
ので、確定申告することにします。』
と言って、何も提出しない。
でよろしいと思います。

風俗での仕事はたいてい『給料』ではない
のです。
ですからパートの仕事とそのまま合算する
ことはできないのです。

そういったことを隠して、あたかも給料を
もらえる普通の会社に勤め、さらにパート
の収入と合算して、年末調整までできて
しまうというのが、アリバイ会社の役割
なんですが、源泉徴収票が間に合わないの
なら、『自分で確定申告するので。』で、
かまわないのです。

そのアリバイ会社というもの自体が、
公文書を偽造ずる違法性の高いもの
なので、利用されない方がよいです。

本来であれば、以下のように確定申告を
しなければいけません。

①風俗で得た報酬から、交通費や衣装代等
 必要経費を引いた所得と
②パートの給与収入から、給与所得控除と
 いう『みなしの経費』を引いた所得
を合算します。

さらに、所得控除という基礎控除の38万と
国民年金や国民健康保険などの保険料の
払った分を社会保険料控除として引いた
金額で納税額を計算し、確定申告書を作成し、
★来年2~3月で税務署へ行き、確定申告し、
納税しなければいけません。

ということからも、
★『自分で確定申告するので。』源泉徴収票を
提出しないのは、正解なのです。

ぜひ、確定申告はして下さいね。
    • good
    • 0

https://www.google.co.jp/search?q=確定申告時期&oq=確定申告じき&aqs=chrome.1.69i57j0l3.11276j0j4&client=ms-android-sonymobile&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!