電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか痛いなーと思ってみたら手にすいばりか何かわかりませんが黒いものが指先の中に入っていました。そのうち取れるだろうと思ってほっといたら、皮ができて、もっと取りにくい位置に行ってしまいました。
どのようにしたらできるだけ痛くなく取れるでしょうか?

A 回答 (2件)

時には痛いのを覚悟しないといけない時は来るものです、そうですねできる限り深く傷をつけないように皮を取り先の細いピンセットで素早く抜くことをお勧めします、痛いのにゆっくり抜くと辛いので素早くしましょう抜けたら軟膏(なんこう)などを塗って絆創膏をすればあまり痛まないと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱ抜かないといけませんね。いずれ抜こうと思います。

きちんと病院へ行ってください。

私も木に指を引っ掛けてしまった時に上から絆創膏だけで終わらせてしまいましたが、指の中に木が入っていました。母に一応病院に連れてかれ、麻酔をされ、中をグリグリされて抜きました。自分だったら絶対にできなかったと思いますし、気づかず、危なかったと思います。今お気づきなら、危なくなる前に病院へ行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにいざとなると自分でやるのは厳しいかもしれません。