プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
私立の看護大学に通う大学一年生です。
私は国公立に行けるような学力がなく私立の大学に入ったのですが、とてもお金持ちの集まる学校に入ってしまいました。
私は両親が離婚し、生活がキツキツで今まで本当に辛い思いをして来ました。学費などの雑費はほぼ奨学金で賄っています。
そんな中、こんなにぬくぬく育って来た人がいて…いるのは当たり前なんですけど…
それがなぜか、モヤモヤしていてなんで自分は頑張って来たのにって思ってしまうんです。
ダメだな〜、自分の気持ちはどんどん悪くなっていっていて
なにか、アドバイスありませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私も、おんなじような環境でした。

でも、お金待ちの人が羨ましいの?あいてはそんなこと気にしてないでしょうし、そういう人と仲良くしたり、生活が違う人の世界を知るのも経験だし、面白くないですか?
それに苦労して看護大学を出た経験って仕事してたらあとあと役に立ちますよ。忍耐力とか、庶民的な感覚で看護できることとかね。
私ってこうみえて苦学生だったんだよねーバイトに実習に大変だったよ!なんて笑い話にもなりますよ。
それから、看護師になったら同年代の女子よりは高収入ですから、働いたら存分にぜいたくできますよ★
苦労は買ってでもしろっていうでしょう。
あなたは苦労を買わなくていいぶん得してるんですよ♫
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生活が違う人の世界を知ること、とても参考になりました!
羨ましいかもしれません。私は小さい頃から貧乏だったので、憧れですかね?
前向きな考え方を教えて頂きありがとうございます!