プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社2日目で腰痛により3日休みました。上司は現場は気にしなくて良いと言われました。いくのが憂鬱になりこのまま退職した方が良いのでしょうか?他の従業員からの目線が怖くて行けないです。

A 回答 (9件)

退職した方が良いです。


    • good
    • 4

>それは何故その回答になりましたか?



あなたご自身が
自己紹介で
鬱になりかけです

と記載されているからの推測に過ぎません。

あまり酷くならないうちに心療内科へ通い
診療したほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

大体入社1か月間は試用期間ですので気にしない方がいいですよ。


それほど他の従業員は貴方が思うほど気にしてませんよ。
そこの会社は貴方が働きたい場所として入社した訳でしょう。
変な考えを持たないことです。
    • good
    • 0

3日も休めば十分でしょう。



退職届出してください。
今なら即効辞めれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞めません。

お礼日時:2017/11/04 13:51

ここを乗り越えなければ、もう恐らくどこに行っても


同じことの繰り返しでしょうな

働けない=無収入=自活自立・独立出来ない=お一人様=負け組=人生オワタ
と連鎖しスパイラルダウンしていくのは想像に難くない。
    • good
    • 0

確かにそんな気持ちになりますね。


まだ入社してすぐですから。
でも大丈夫ですよ。
病気や怪我は誰でもありますからね。
他の方にも、御迷惑をお掛けしました。って一言は伝えましょう。
礼儀正しいと思ってくれるし。
仮病ならどうしようもないけどそうじゃないし。
今からまだ色々とあるのに、これくらいで弱気になると続きませんよ。
きっと良い人が上司で良かったと思いますし、誰かが同じ病気や怪我になったら優しい対応が貴方にはすぐに出来るし。
これも人生経験、勉強です!
頑張って出勤しましょう!
まわりはなんとも思ってないのが実感できるから。
    • good
    • 1

腰痛もさることながら、対人恐怖症や視線恐怖症や鬱病等


何かどこかむしろ精神のほうに問題がありそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは何故その回答になりましたか?

お礼日時:2017/11/05 03:19

頑張って勇気を振り絞って出社してください。


上司だってきっと気にして優しい言葉をかけて
くれたと思います。
その思いをくんで勇気を出して行ってください。
まぁ多少目線は怖いかと思いますが、それは
それで、試練だと思ってください。
大丈夫ですよ、これを乗り越えれば、きっと社に
も認められ慣れますよ。
こんなことで辞めてしまえば、きっとこの先も、つらい
ことがあれば、辞めてしまいます。
なので、必ず出社してください。
ではでは。
    • good
    • 0

んー。

そうするとこれから先も続きませんよ。

出来れば、出社して迷惑掛けた社員に入社早々、ご迷惑お掛けしてすみません。って言えば、居づらくない。
後は、何か言われたとしても気にするな。

仕事は自分の為のお金を稼ぐ場所だから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています