プロが教えるわが家の防犯対策術!

調停について

私は離婚を切り出された側になります。
産まれたばかりの完母の赤子がおります。

離婚を切り出され双方弁護士を通して
やりとりすることになりました。
そこで、私が依頼した弁護士について
不信に思う点がいくつかあります。
・離婚を切り出された側なのにすぐに調停に
うつしたほうがいいと協議を飛ばして
調停の手続きに入りました
・産まれたばかりの完母の赤子がおり
出向くことが困難な為、近くの裁判所に
申し立てをしてみて欲しいと行ったところ
「例外ではないので無理だ」の一転ばり。
(これは産まれる前からお願いしていたことです)
ひつこくお願いし、しぶしぶ聞き入れてくれたものの
結局、遠方の裁判所(旦那が遠方在住の為)に決定。
・不信に思い、裁判所にうかがったところ
裁判所の方も私側に近くの裁判所を勧めたらしく
それを蹴って遠方を選んでいたのは弁護士の方でした。
・それを弁護士に伝えたところあやふやな言い訳をしてき、さらには私が直接裁判所に問い合わせたことに関して
「裁判所が私に対する心象が悪くなりましたね。
やってしまったことは仕方がないので、私がフォローしておきますね。」と、
何で疑問に感じたことを質問して心象が悪くなるか
私には理解ができない。
と、言っても「気持ちはわかりますよ~でも大丈夫です。私がフォローしておきますので」と会話になりません。

結局は出張費や拘束費を高く請求したいが為
なのかな?と、もう不信感しかありません。
最初は養育費・婚姻費はこのくらいとれますよ
と説明があったのに、調停直前になり
とれるかわからない。保証はできない。と、、

悪徳弁護士だったのでは?と
もう信頼を置くことができません
解任しようかと考えております

A 回答 (1件)

弁護士はあなたの代弁者なのですから、信用できない人には依頼しない方がいいですよ。

きっとあなたと相性の合う弁護士がいます。諦めないで納得のいく方を探した方がいいですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!