アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めるには。






仕事を辞めたいと考えてます。
ただ、幼馴染の会社で(土木)
入社前に、仕事は辛い。
自分は不器用で人の2.3倍努力しないと
大変だ。
会社に入ったら辞めれない。
それでも、一緒にやってくれる?
と、誘ってもらい入社しました。
また、職種上MTの免許が必要で
自分はATの免許しかなく、入社後に取ればいいと配慮してもらいました。

そして
仕事を始めたんですが
仕事は想像以上にきつく、親方の教え方もあれ、これ、それと抽象的です。
結果間違えてしまい、親方が当然怒ります。
族あがりの為、怒る時はすごいです。

先日も、ミスをしました。
その時、パニックになり泣きながら叫んでしまいました。
そして、免許の方なんですが
8tの車で教習中です。
自分は、先天性斜視で目が悪いのは知っていましたが、走行位置が中々安定しません。
また、バックでの停止位置(50cm以内)
を行うとポールに接触します。
遠近感の為にメガネも作りました。
掛けた状態で10回程行いましたが、10回中10回接触か50cm以上離れるという結果になりました。

そんな事が続き、仕事を続けていく自信がなくなり先日退職したいと伝えたら幼馴染は大激怒、約束をしたじゃないかと。出来ない理由よりどう改善するかを考えて。何が起きても辞めさせるつもりはない。極論、事故を起こしたり、人を殺しても辞めさせるつもりはない。辞めるなら、死ぬしかないとゆわれました。

また、会社の資金に自分の家(親が建てた)と親戚の家が担保として入っていて、自分が辞めたら幼馴染も会社を辞めて家も無くなる。気にしなくていいけど、そうなる事は知っていてと言われ、心身ともに疲れています。

皆さんなら
この状況でどうしますか?
死ぬしかないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 年齢は31
    入社3週間です。
    考えが甘かったのは自分です。
    今は、夜中々眠れず、気力も湧かなくなってます。

      補足日時:2017/11/05 16:25

A 回答 (4件)

年齢31歳、入社3週間で何が出来るの?


31歳まで何をしていたのですか?
自動車講習内容をみると要領が非常に悪い人のようです。
行動する前によくシュミレーションしましょう。
指導されることに対して理解力に問題があるようです。
わからなければ具体的にどうしたら良いか質問しましょう。
10を聞いて1も出来ないのなら何度も聞き直さないと出来ませんよ。
職種が違ってすぐ新しい仕事をマスター出来るはずはないでしょう。
土木関係の仕事は丁寧に指導されることはありません。
そういう世界です。
慣れるまで大変です。
どうすれば仕事が覚えられるか工夫しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

考えが甘かったと
思い、今は試行錯誤しています。

車学の方も
教官に色々聞いて
受かりました!

お礼日時:2017/11/06 21:01

幼子みたいな幼馴染に最後は脅されているのですね。


はっきりいいます。
辞められます。
直、幼馴染とは縁が薄くなります。
家も会社もなくなる、あなたのせいではありません。
辞めて欲しくないだけです。
あなたはどうですか?
やりたいの?
辞めたいの?
はっきりしなければ。
答えは出ている気がします。
    • good
    • 0

幼馴染は、脅迫・脅しをしていますよ。

貴方を利用して儲け続けたいだけ。
そして、たとえ約束、契約書があったとしても、今の契約は公序良俗に反するものといえるでしょう。
「職業選択の自由」ってのもありますからね。
お近くの弁護士事務所に行って相談してください。
よく犯罪ドラマで、犯罪嫌疑をかけられた容疑者が捜査官に向かって「犯罪の証拠は無いんだろう?後の交渉は弁護士を通してくれたまえ」といって警察所を出ていきますよね?
それと同じことをすればいいだけです。
    • good
    • 0

年齢と入社何年かを教えて頂けたら幸いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!