プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して2日めで腰痛になり一週間休んでます。このまま退職した方が良いでしょうか?真面目な回答だけお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • やはり退職は免れないのかなと思ってます。

      補足日時:2017/11/06 00:18

A 回答 (3件)

そうですね。


なおる見込みがないなら
会社にとっても困りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職します。

お礼日時:2017/11/05 22:53

腰痛の原因は業務中でしたか?


そうなら、労災の扱いです。

例えば、交通事故でという話なら
会社の業務に支障をきたしても
治るのを待ってくれると思います。

医者には診てもらってますか?

2日目で休み始めてから、会社
へは、どういう話をしてますか?

会社としては、正当な理由での
休みなら、出社を待ってくれて
いると思います。

ただ、何カ月と言う話だと、
辞めて欲しいという話がでる
かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社以外です。医者にはようやく車の運転が出来るまでになり行けるまでにぬりました。会社はきっちり治してから来て欲しいと言われました。

お礼日時:2017/11/05 23:17

No.2の方へのお礼から長引きそうなら会社と相談して休職と言う方法も有るでしょう。


退職はまたその先の話ですので直ぐに結論は出さない方が良いです。
とりあえず診断書を貰って会社側へ提出した方が健康保健(社会保険の場合)と休職とする場合手続きの都合上良いかも
知れませんし。
まずは早く治る様に医師の指示に従う事ですし、職務の内容を医師と相談して今後の参考にした方が良いかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は会社が待ってくれるのは嬉しいがただ、同じ職場の人は受け入れないと思うしそうなると、どうせ退職なのだからいました方が良いのではないかと思います。

お礼日時:2017/11/06 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A