アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞になって、一年と半年がすぎました。
右方麻痺でくるしんでます。
どうしたら治るんですか?

A 回答 (4件)

脳梗塞は脳にエネルギー(糖質)などを送って機能させる血管が詰まり、その先にある脳(の一部)が死んでしまった状態ですから、基本的には治りません。

私の同級生も軽い脳梗塞から始まって重度の脳梗塞になるまで3回発症しまして、リハビリ病院を退院できないまま亡くなりました。
次の脳梗塞を起こさないように注意するほうが大事です。
    • good
    • 1

脳梗塞により左半身の麻痺&軽度の体温調節障害があります。

38歳の女です。身体障害2種4級のものです
私は7年前脳梗塞になり左の麻痺(痺れですが)が残っていますが退院後杖を使って歩いていたのですがよなよな公園に行きリハビリしていました
麻痺は残っていますが何とか生活はできています。
ただ麻痺は残りましたなのでそのことを担当医に言ったら痺れの麻痺は残りますなので医師が身体障害者手帳の話をしてもらい取りました。天気の悪いときは動いてるか動いてないかわかりませんただ薬は飲んでます。動脈と静脈血液をサラサラする薬は毎日欠かさずに飲んでます
    • good
    • 1

主治医の先生に聞いてみてください

    • good
    • 0

一年を過ぎた状態でも麻痺が残っている場合


そこからの回復はほぼ不可能です
現状で生活を送れるようにリハビリをするしか無いと思います

再生医療の早期発展に期待をするしかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!