プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の知り合いが脳出血で2月に倒れて、リハビリ病院行きました。すると、左麻痺が完治し、会話も大丈夫です。
しかも会社側も退院したら、すぐに出張やらバリバリ働いてもらう気なんですが、完治したらその後は特に問題ないものですか?

A 回答 (4件)

切れた血管は切れやすいですからね


それにしても一命を取り留めたのに、バリバリ働いてもらうなどとは、えらいことを言う会社ですな、
まずは職種が限定されます、
肉体労働は厳禁だし重い物を持つのはダメ、やっていいのは教師とか事務職とか運転手とかぐらいだな
    • good
    • 0

2月に倒れて、入院期間が約1ヶ月とし(脳出血患者の平均的入院


日数)リハビリ段階における急性期、回復期、維持期を3~4ヶ月
で片麻痺が完治している(もっと早期か?)事から、脳出血(脳内
か?くも膜下か?)は軽度であったと推測されます。

よって2月に発症し、5ヶ月余り経過し、麻痺の残存も無い事から
復職は特に問題はないと考えます。

しかし脳出血は再発し易い疾患であるので、生活習慣には十分留意
し、特に血圧管理は怠らないようにして下さい。(高血圧にはくれ
ぐれも注意する事。)
    • good
    • 0

そりはムチャクチャですわ、再発はいつ発生するかもしれない、経過観察は1ケ月~3ケ月は必要ですたい、それさえ過ぎれば病人でも馬牛のご

とく使わな損だというのは止めてくださいましね
    • good
    • 1

主治医にしか答えられない問いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!