dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義理のお父さんが、脳梗塞で何ヶ月か入院してた見たい何ですが、ほんの数ヶ月で車の運転が出来るまでに回復する物なんでしょうか?

A 回答 (5件)

初期対応してれば回復することもあります。

    • good
    • 1

発見、初期対応が早いと程度が軽く済んだり、後遺症もなく済んだりしますよ。

あと、リハビリも関係するかと。意識がない状態でもリハビリをする方が回復が早いそうなので、個人のような小さな病院でないなら、実施している病院が多いですよ。
自己判断で運転しているのなら、以前と同様の運転ができているのかわかりませんけど。
    • good
    • 2

人の脳は複雑なので、何処にどう後遺症が出るかはかなり人と違います


何ヶ月も入院てなかなかない気もしますが
再発とか血圧や糖ののコントロールとか
副次的な理由もあったかもしれませんし
リハビリ病院にいたのかもしれないので
なんとも言えませんが
逆に安定期入るとそこからは回復はあまりしないので
時間経てば治るわけではないですから

左足だけが麻痺とかなら運転に触りませんし

ただ医師からの許可取らないと危ないですがね
視野狭窄とかあるかもしれないし
    • good
    • 2

症状が軽い場合 復帰も出来ます

    • good
    • 3

脳梗塞とか脳出血はその場所により、ほとんど後遺症の出ないケースもあります。

義父さんの場合もそうだったのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!