アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が腰痛で休みましたが会社がなんでも良いから治ったら来いと言われました。長く休み退職に持ち込みたいですけどどうしたら退職出来ますか?

A 回答 (5件)

今までの回答に加えて、会社の健康保険に


加入しているなら、保険証を返す必要があります。
    • good
    • 0

辞めたければ退職届を出せばいいかと思います。


解雇された場合、解雇という事由が一生つきまとうので、永久に就職に影響します。
辞めたいなら、普通に退職届を出して、普通に辞めましょう(´ω`)
    • good
    • 0

退職に、「長く休み退職に持ち込みたい」みたいな、面倒なテクニックを駆使する必要は無いですよ。



労働者側が「退職届」などで辞意を伝えりゃ、それで基本的にはお終いです。
あるいは、「治ったら来い」等を無視し続けたら、いずれ「解雇」になりますし。
    • good
    • 1

退職希望日の15日前(2週間前となって居ますが、その場合の2週間は15日)までに退職届を出せば良いだけの事です。


退職届に理由を書く必用は有りません。
「一身上の都合により・・・」で良いですし、検索すればひな形が有りますからね。
    • good
    • 0

こんな事言うから


>会社がなんでも良いから治ったら来い
辞めまっさ!って退職届書いて送ればえぇ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!