アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたまが良くなる方法ありますかー?

とにかくやる以外でなんか、いい方法ありませんか?

A 回答 (8件)

聞き取る力を意識して鍛える。



理解力をあげないと、頭は良くならない。

理解力は、話をきくことから始まるので。

上っ面をさらうような、言葉の額面だけを聞いているのではなく、その言葉の意味するところを理解しないと、応用力がない人間になります。

テレビや携帯ばかり観ていないで、生身の人間と会話をして、相手と意思の疎通がはかれているか、チェックしてみて。
聞き手側になることが大事。
    • good
    • 0

頭の良し悪しの大部分は遺伝ですから


難しいです。

しかし、学力は遺伝が30%ぐらいで、
努力が70%ぐらい、と言われています。

努力すれば成績は良くなります。
    • good
    • 0

授業をちゃんと聞けば、なんとかなりますよ!きっと!

    • good
    • 0

頭が良くなるか分かりませんが、細かい仕事をされている方はボケにくいそうです。


それとも、インテルやAMDのCPU増設してもらいます?。
    • good
    • 0

日常生活において、面倒臭い事や


難しいことをやるとかでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



まずは、集中力向上させることです!

だらだら勉強しても頭に入りません

量より質です。

集中力向上のためには、ガムを噛みながら勉強すると意外でしょうけど集中力アップしますよ!

よくプロ野球の外国人選手が、ガムを噛みながらプレイしているのもその為です。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0

頭がいい人たちがたくさんいる場所に長期間身を置くこと。

    • good
    • 1

授業をしっかり聞いて集中して、規則正しい生活をすること。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!