アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながら、鶏モモ肉を今まで下処理せず調理してきました...やはり筋切り?や脂肪取り?をしないといけないのでしょうか??必要ならば、料理初心者に教えてください!

A 回答 (5件)

下処理する意味を調べてください。

身が縮まない様にとか歯触りが悪いからとか、鶏の脂の臭いが強すぎるとか、多すぎるとか味が入らないとか、理由があります。
    • good
    • 0

メニューによって違うので、何ともいえないですよ



そのまま切って調理するメニューなら、それでもいいですし
普段スーパーで買ってきたチキンを下処理することなんて、ほぼ無いですから

筋切りや脂肪とりが必要なメニューを作る時は、それをしてください
    • good
    • 1

基本的にスーパーなんかで売ってるものは、そのまま調理できるようになった状態でパックされてます。


あくまで好みの食べ方、美味しく食べるために筋切りしたり脂肪を取り除くだけです。

余談ですが牛豚鶏に限らずパックの中に出ている水分、あれも焼く時やソース作りなどに一緒に入れるとおいしくなるそうです。
    • good
    • 1

気にならなければしなくても良いのでは?毒になるものでもないし。


私は脂身も筋もすごく気になるので取り除いてしまいますが。
    • good
    • 0

美味しく食べれてるなら何でもいいですよ


私はそのままです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!