アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に入社して仕事内容と雇用契約書が違うため退職しました。
わずか1日で情けないですが辞めました。
会社も違うことを認め退職届を郵送することで折り合いがつきましたが、この場合、雇用保険と社会保険は加入したことになるのでしょうか?1日の出勤分は給料として振り込まれるとのことですが。
アドバイス頂ければ助かります。

質問者からの補足コメント

  • 一応、正社員見込みでした。

      補足日時:2017/11/07 08:51

A 回答 (5件)

普通 1日出勤で 手続きはしません。


7日以上 もしくは 2週間以上なら 手続きするでしょう。
2週間までは 会社は首にできますから。
2週間すぎたら 解雇通知書を出して 1ヶ月働かせるか 1ヶ月分上乗せして払わなければなりませんから。
    • good
    • 1

私も派遣3日目で派遣会社から引き上げ指示がありました。


業務内容が全く違い3Kでした。
派遣会社と客先のトラブルです。
保険手続きが即行われることはほとんど無いです。
事務手続きはまだ行われてないのが99%と思います。
1日働いただけで保険は1ヶ月分です。
そんなことはしませんよ。
安心してください。
    • good
    • 0

入社日以降にのみ、手続き可能・・・です。


担当者が、手続き処理を行ったか否かーー。
参考まで。
    • good
    • 0

1日なら、たぶん会社も手続き前かと思います。

給与明細がもらえるなら、社保分が引かれているか確認しておくといいでしょう(´ω`)
    • good
    • 0

会社が加入の手続きをしたかどうかですが、たぶんしていないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/07 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!