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昨年、神奈川県に本店を置く合同会社を設立しました。
近々千葉県の賃貸物件にて営業所を開設予定です。
(営業所なので登記はしないつもりです)

本店の異動はお金もかかるのでそのままにしておいて、
全ての業務を千葉の営業所で行おうと思っております。
(本店は登記のみで業務実態がなくなります)
教えていただきたいのは必要な手続きです。

千葉の県税事務所と市町村には
営業所の開設届が必要と思いますが、
神奈川でしなければいけない手続き(提出書類)は
どのようなものがありますでしょうか。

税務署からの郵便物なども受け取れなくなるので、
どのように手続きしたら良いでしょうか。
また、社会保険の手続きは神奈川と千葉の
どちらで行うのが正解でしょうか。

こまかくて申し訳ありません。
お詳しい方よろしくお願い致します。

補足情報
・決算は8月です。
・役員2名のみの小さな会社です。
・給与(役員報酬)は未だ支払っていません。
・給与は10月から(9月分)支払う予定です。
・社会保険も9月から入る予定です。
・営業所の開設は9月1日の予定です。

A 回答 (2件)

主たる事務所の異動届を千葉の所轄税務署に提出します。


>社会保険の手続きは神奈川と千葉のどちらで行うのが正解でしょうか。
実体のあるところですね。

http://www.zeiseiken.or.jp/faq/soshiki_saihen/so …
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この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 22:18

法人登記不実記載。

犯罪です。

考えるまでもなく本店移転しなくてはいけません。
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