アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

スナックで働いている者です。
今年に入ってからママが
とてつもなくイライラしています。
当たりもキツく、嫌味のような小言を言われます。

正論な時(売り上げが悪いなど)もあれば、
理不尽な時(お酒を飲んでいてプライベートな事もお説教してくるなど)もありますが、
雇われている身なので反論なんて出来ず、
私自身もイライラしています。

正直言って精神的に辛いです。
仕事を辞める事以外で何か良い解決方法や
アドバイスをくださると助かります。

A 回答 (7件)

雇われていると反抗できないですね。

イライラしている雰囲気が出てしまうと、お客様にも伝わるかもしれないですね。

あなたはその仕事辞めたいですか?やりたいですか?

自分がママだったら雇われている自分なら歓迎してるかなぁ?もうちょい頑張ってほしいかな?相手の気持ちにまずなってみてね。そういう気遣いがお客様にも伝わるかもね。
    • good
    • 1

>プライベートな事もお説教してくる


>雇われている身なので反論なんて出来ず
 雇用主でもプライベートなことには触れないのが常識です。
 自分のことは自分で考えますから、プライバシーには触れないでください、と言い
 ベラベラと個人的な話はしないことです。

 生涯、そのスナックで働く訳ではないでしょうから
 プライバシーは守るようにしましょう。

【性懲りもなく、更年期障害ママが吠えている】と静観すればよいかと。
    • good
    • 0

辞める気が無いのであれば、下からの謀反は起こさない事です。



貴方が辞める事も覚悟の上で・・・というのであれば、
色々と手段はあると思いますが、
クビになったら困るというのであれば、謀反は禁物です。

相手も人なので、プライベートでイライラが多ければ、
それを部下にぶつける人も居ますし、
年齢的に更年期障害でホルモンバランスが崩れ、
男性の様に短気になったり、イライラしやすくなったりもするものです。

円満解決したい場合は、今以上にママに好かれるようにゴマをすり、
お客を接客するのと同様に、ママを接待する感覚で勤めるのが正解と言えます。

そうやってママのご機嫌取りが出来ない様なら、
貴方自身が接客業としては不合格や未熟だという証しなので、
そういう部分がママの態度として現れているのか知れませんね。

相手の欠点を問う視線ではなく、
自分の欠点を把握し、自分を問う様にしてみてください。
    • good
    • 0

歌でも歌ってストレス発散して下さい。

    • good
    • 0

ママは笑っていたほうが素敵だよ。


辛いことがあるなら、何か私にできる事ないかな~?
って言ってみては?
自分がイライラして怒りっぽくなっているの
気付いてくれるといいですね。
    • good
    • 0

貴方が嫌みや愚痴やお説教を聞いてあげるからこの店も維持できてるんですね。


だから常連さんも安心して飲みに行けると思いますが。
貴方がママを支えてるからこそ、経営がなりたち、貴方も給料が入ります。
貴方は人の為になり、また収入も得ているんですよね。
何となくでも楽になれましたか?
こんな回答で申し訳ないですけど素直な意見です。
頑張って下さい。
常連さんやママのためにも。
    • good
    • 1

ありまっせ!


ママは間違いのぉ〜、銭の事でイライラしとるんでっせ!
せやさかい、あんさんの身銭(貯金や!)を丸ごとママに進呈したらえぇ!
嫌味や小言 言わん様になるから働きやすくなるわ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A