アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250のアメリカンを購入予定の者です。
ただ、バイクの置き場で困ってます。
今は実家住まいなのですが、
車庫は車に占拠されているので、望むべくも無く、
また、門から頑張って庭まで入れる事も考えましたが、
門に段差が二つ有り、そこをクリアするのはたぶん至難の業だと思います・・・
(必死でやれば出来ないことも無さそうですが・・・いつか門に当てる気がします・・・)
門の脇の歩道に青空駐車するのは極力避けたいし、
それに、まあまあ人通りが有るので、すぐに自転車などを当てられそうです。
(堂々と歩道に停めて、カバーかけておくのはやっぱ変ですよね?)
それと、家の隣に空き地が有るのですが、
毎日停めて置くのはやはり憚られます・・・
皆様はバイクの置き場どうしてますか?
宜しければ知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

そうですね~実際青空駐車の方も結構居ると思いますよ。

カバーかけて電柱かなんかにワイヤーロックでつないで。確かに自転車とかにぶつけられる可能性もありますが、人通りの多い道なら人目について盗まれにくいということも考えられます。

でも確かに出来ればそうはしたくないですよね。やはり空き地の持ち主の方に連絡をとってバイクを置かせてもらう事ができないか一度問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。

あと近くに大きな団地などあるならそこの駐輪場に止めさせてもらえるよう管理事務所に交渉してみるのも手だと思います。

良いバイク置き場が確保できるよう祈っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。青空駐車よりは隣の空き地の方がまだよさそうですね。もし、そこしか置く場所がなさそうなら、連絡してみようと思います。

お礼日時:2004/09/18 02:44

私は家のすぐ近くの月極め駐車場の隅に、毎月5千円払って停めています。

駐車場を管理している不動産屋に連絡して、大家さんに交渉してもらいました。路上よりは安全かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう方法もあるんですね。どうしても置く場所が無い場合は、月極駐車場もあたってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 02:54

自宅の車庫(堀車庫)は長さ5.5m幅3.2m


で,車(全長4.5m)1台と,バイク3台
(1100,900,400cc)を入れています。
2台を車の横,1台を車の後ろに置いてい
ます。
工夫すれば,車庫にも入れられるもんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そんなに沢山入るもんなんですね。うちの車庫はちょっと小さめなので不安ですが、一応寸法を測ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 02:53

私も実家住まいですが、車庫には親の車があり、悩ん


だ挙句最寄り駅の近くのコンテナ倉庫に停めています。
1万/月かかりますが、青空駐車で傷が付く&盗難の恐
れがあるよりはマシかな?と思って割り切ってます。

雨風を完全に防げるのはいいのですが、夏は滅茶苦茶
暑くなりますし、やはり乗りたい、と思ったときにす
ぐ乗れないのは不満点ですね。
また、降ろすときはいいのですが、入れるときは#2
さんが参考URLで挙げられているようなラダーを使い
、かつエンジンを動かして入れてます。(^^;A
(跨ってはいません)

自宅前に停めている友人は雨風、湿気に悩んでいるよ
うです。

という苦労もあるので、実家の庭に置けるなら庭の方
がいいと思いますよ。
アメリカンを購入されるとの事ですが、ハンドルをワ
イド化される場合はご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり庭がいいですよね。バイクを買ったら試してみます。

お礼日時:2004/09/18 02:50

 階段を斜めにスロープ付けちゃいましょう。

タイヤの幅+αあればいいし(^_^)v それがダメならラダーレールを付けるとか

 防犯の為ですから、庭があるのならぜったい中に入れて施錠するほうがいいですよ(^_^)v

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/ct/11219000000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。庭に入れるのが一番安全なのは間違いないので、できればそうしてたいです。バイクを購入したら、まず上手く入れれそうか試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!