dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産経験者などお詳しい方にお聞きしたいです。
現在妊娠7ヶ月25w2dになります。
妊娠発覚してから、胸の張りは感じるものの、かなり大きくなったなーなどは感じられなかったので、妊娠前に使用していた普通のブラジャーを今でも使用出来ていますが、お風呂上がりがなんだか窮屈に感じてきたので、マタニティブラにしようかと考えてます。
しかし、調べると色んな種類があり、なにがいいのかよくわかりません。
カップ付のキャミソールは元々嫌いなので、それ以外でどんなものがいいのか教えて下さい。
産後、母乳出るかわかりませんが...授乳用として使える物がいいなーと考えているので、こういうのであれば楽だったなど経験から教えて下さると幸いです。
あと現在は妊娠前のショーツにフワフワの腹巻?を着用してお腹を冷えないようにしていますが、マタニティショーツに変えた方ががいいのでしょうか?
お腹も大きくなってきて、お風呂上がりショーツを履くのが辛くなってきたので、変えようかと思ってますが、皆さんいつぐらいから履いていましたか?
それも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

入院するときの持ち物に

産後ブラってなかったですか?
産前も産後も使えるブラ
売ってると思います!
あたしの場合胸がすごい張りすぎて
ワンカップぐらいぱんぱんに貼って
産前のブラ痛くて付けれませんでした!!
結局Lサイズのスポーツブラ買い直しました。
もともとBカップの貧乳なのに…
でも退院して一週間後やっと張りがなくなりLサイズのブラだと
ポロリしてしまうので
産前に使ってたブラを使用してます!

ショーツも妊娠用のやつ
買った方がいいと思います!
    • 0

授乳用の前がクロスになってるやちや前びらきブラをもらって使ったんですが、胸が小さいせいか全然使えず…

ユニクロのふつうのノンワイヤーブラジャーを使ってました。
    • 0

出産経験はずいぶん前になりますが…

ブラはそろそろ準備したほうが良いかもしれません
ですが 胸が本当にグッと大きくなるのは産後です
おっぱいが張って 産前とは明らかに違う状態になると思います(自分は完母でしたので)

授乳用のブラって色々ありますが人によって好みや使いやすさに差があるのでこれが良い!ってのはむずかしいですが 私は伸縮性に富んだタイプのものが使いやすかったです(ブラをちょっと上にまくり上げて片乳を出すタイプ…アンダーのゴムの伸びが良く 授乳後もサッとずらすだけで楽だった  ハーフトップやナイトブラのようなホックやカップのないかぶり式の、アンダーを締め付けないタイプの方が自分には合っていた。乳漏れに関してはガーゼを挟んで対応してました ブラの素材はやわらかい素材のもの… できればコットンがおっぱいを吸う赤ちゃんにとっても優しいと思う)

マタニティショーツに関しては自分は妊娠5~6か月ごろから使い始めたような気がします
冷える時期になってきましたので、すぐに切り替えて、腹巻タイプの腹帯と両方でしっかり保温が良いと思います

出産が温かい時期なら 普通のショーツで出産まで過ごすのもアリかと思いますが 寒い時期ですので用心した方が良いと思います

お体に気を付けて 元気な赤ちゃんを産んでくださいね
    • 0

妊娠7カ月だけど、あまり胸が大きくなったように事じられないのは、

たぶん、あなたが体重管理がしっかりできている優秀な妊婦さんだからではないですかね?妊婦さんなのに、スレンダーで8カ月くらいまで周りが妊娠に気づかない方もいますからね。

ブラジャーは、スポーツブラみたいなのは、お勧めしません。授乳の事を考えると形は普通のブラジャーみたいなもので、ワイヤーの無い物がいいです。フロントホックもあまりお勧めしません。
授乳ブラは、普通のブラのようにピッタリフィットする感じではないので、すぐに横にずりずりとずらせるので、フロントホックでなくても、充分に授乳可能ですよ。

マタニティショーツは、お腹の出てくる時期や、大きさにかなり個人差があるので、早くお腹が出てきた人は4カ月くらいから使ってますよ。
私は、二人目の時は早くにお腹も出てきて、一人目より大きさも大きくなったので、4ヶ月目からマタニティショーツで、5ヶ月過ぎからは、腹帯の代わりをしてくれるサポート付きのマタニティショーツを使っていました。

個人的な意見なので、ご参考になれば。
    • 0

お身体の変化が著しい時期ですね。

2人出産経験している者です。
臨月に向けて胸もお腹も、もっと変わりますよ〜
ベルメゾンのオープンクロス〜なんとかっていうブラ良かったです。ごめんなさい品名確かでは無いですが。
母乳出ても出なくても、とにかく吸わせなきゃなので時間勝負ですよ〜
あと、7ヶ月前後から私はマタニティショーツにしてました。理由は先ほどと同じなのですが後期は体形が本当に右肩上がりで変わるので。
個人差あると思いますがご参考までに…
素敵なお産をお迎えくださいね☆
    • 0