【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

いいなぁ~。など人を羨ましがる時、韓国語ではなんと言いますか?

A 回答 (3件)

韓国人です。

韓国では羨ましがるのを'부럽다'ではあんまり言いません。'좋겠다' =羨ましい、いいな~です。
    • 5

부럽다 羨ましい

좋겠다 いいなぁ

と言います。
    • 3

この↓3番をごらんください。

いいなー、うらやましいな、がずばりのっています。
http://www.daesang.co.jp/blog/cat6/
    • 0