電子書籍の厳選無料作品が豊富!

進路に悩んでいます。
私の学校は準特進と普通があります

準特進は1クラスです。
普通科より朝早く学校がはじまり、
英会話があり、副教科があまりありません
普通科は副教科 音楽などがはいり、5クラスくらいあります。

来年の3年では受験で私立大学を目指しています

準特進をえらぶと、勉強ばっかりで、友達もあまり希望してる子がいないので不安です。

普通科を選ぶと、友達もいっぱいいますが、進路が不安です

どっちも選べるならどっちがいいとおもいますか?

A 回答 (3件)

自分が将来、世の中に出て何をやりたいか、によると思います。

その筋道を思い浮かべ、そこにつながる学部・学科や必要な資格を考えれば、おのずと進路は見えてくるのではないでしょうか。もちろん将来の目標がはっきりしていなくても、レベルの高い大学に入っておけば、就活が有利に進みます。あなたが準特進クラスでやっていく力があるのなら、そちらをお勧めします。
    • good
    • 1

準特進?ということは特進クラスもあるのかな。



最後の一年ぐらい死に物狂いで勉強することです。
普通科を選ぶとおそらく志望校は諦めることになりますよ。
学校のレベルにもよるけどたいてい難関大を目指すその学校で一番の特進クラスでさえ希望通りの進学をできる子なんて数パーセントだからね。
普通科なんて行ったら終わるよ。
そうまでして進学しなくていいならご自由にどうぞ。
    • good
    • 1

特進だなッ!



君は、「選ばれし者」になるんだよッ!

で、「選ばれし者の、不安と恍惚」を甘受するんだッ!

でも、何を言われているのか分からないやうぢゃ、特進には行けないゾ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!