プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸建の工事看板?の工事件名のところに
◯◯様邸新築工事
とか書かれてますよね?

よく見るのはご主人の名前が書いてあるものですが、
夫婦の名前が出てるのはなぜですか?
同じハウスメーカーでも、ご主人の名前だけのところと、夫婦の名前のところとがあります。

A 回答 (4件)

それは、お金を夫が1人で出すか、夫婦で出し合うかの違いです。



お金を出す者と、できあがってたあとに登記するときの名前とが違うと、贈与税の問題が出てくるのです。

多くの人はなるべくなら余分な税金を払いたくないと思うのは人情で、そのためにはお金の出所と登記名義に整合性を持たせておく必要があるのです。
    • good
    • 1

ご夫婦の連名です契約の場合です。


建物登記がそのようにされるのでしょう。つまりはお二人が資金負担されると。
    • good
    • 0

工事名は、工事契約書の文書名でもありす。


契約時に、発注者と受注者の間で決めます。
    • good
    • 0

夫婦共有の名義の家だからだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!