アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛が慢性化して治りません
3-4年前に接客の立ち仕事(8時間くらいの)をして、ダンボールや重いものなどを持った際ぎっくり腰に計2回なりました。
それから安静にしたり、整形外科、接骨院、針灸、aka、リラクゼーション(アロマ)、心療内科(うつ病で通院中)に通い相談しましたがどこに行ってもよくなりません。
起き上がる時、同じ体勢を続けた時などが痛いです。寝るとき、寝返りも痛いです。たまに痛くない時もあります
お手上げ状態です。辛いです。
どうしたらよくなるのでしょうか?お力をお貸しください

A 回答 (4件)

二足歩行である限り、良くならないかと。

よい整体に出会い、うまく付き合う他ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね(;´д`)人間の永遠の課題かも知れませんね…

腹筋、背筋を鍛えるのが一番だと思いますけど…

なかなか腰が痛い時には出来ないですからね…
毎朝起きる時に座った状態で、両膝を抱えて寝たり起きたりを繰り返してみると、楽になって来ますよ。

あとは、トリガー ポイント治療に行って見た方が良いですね。
鍼治療法か、ペインクリニック両方があります。
両方共にエコーを見て治療する所があります。
詳しくは、MPS研究会の医療機関・施術施設を検索して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、せっかく教えて頂いたのに私の理解力がなくて座った状態で寝たり起きたり…がよく想像できません。トリガーポイント治療というのもあるのですね。調べてみたいと思います

姿勢矯正用の補助具(サポーターなど)を装着して少しでも負荷が掛からないようにすると言う事も考えても良いでしょうね。

身体も歪んで居るかと思いますので、弱い部分に負担が掛かりやすいのではとも思いますから、整体で歪みを直してから補助具は
装着しないと歪んだまま固まってしまっては後が大変ですし。
インナーマッスルも鍛えて強化した方が更に良いかと思いますから、ゆっくり時間を掛けて改善していきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、整体では体が歪んでいると言われています。腰に負担のかからないインナーマッスルの鍛え方なども調べてみたいと思います

私の知り合いで長い闘病の後で別の整形外科に行ったら何故もっと早く来なかったと言われ、効果的な治療をしてくれたそうです。

そういうこともありますから、名医探しもあり得る選択肢かなと思います。私には知恵はありませんが。
    • 0