プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値49ってバカですか?普通ですか?
私のことじゃないので傷つかないので教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

平均点とれないってことなので、馬鹿です。

    • good
    • 36

偏差値50が普通といえるのは、全員が真剣に受けた場合です。


でもテストは全員が真剣に受けてはいないのです。
上位の方はそうでも下の方は見直しもしないし白紙で出す人さえいます。
テストではそういう不真面目さんは本当の実力より低く評価されます。
偏差値50の人なら真剣に受けてそこなので普通よりはやや下です。
    • good
    • 5

平均が50なんだから、一般的に言えば普通

    • good
    • 5

実に微妙ですね・・・高い偏差値とは言えないし、だからって低いとも言い切れない。

賢いとも言えないし、バカとも言い切れない。
バカと呼べる偏差値は45未満だと思う。
    • good
    • 17

バカではなく。

努力してないって印象です。
どんなアホでも、少し勉強していれば偏差値55-6は行きます。
真面目に受験を経験した人から見ると、あんさん努力不足と目に映ります。

ポテンシャルが低いわけではありませんが
一般的にはバカって言われるレベルでしょう。
    • good
    • 7

全く普通です。


(というか、ほとんど平均点です)

偏差値は、全体の得点などを、平均50、標準偏差10の正規分布と見なして換算したものです。正規分布表を見ると判りますが、分布に偏りがないという条件で、偏差値 50が平均値で、50 と 49 の間には、全体の 3.9% の人が存在することになります。

ですので、例えば、100人いて、成績の分布に偏りがないとすると、
偏差値 50 の人が 50番として、偏差値 49 は、46番か、47番の順位になります。

ちなみに、統計的には、偏差値 70 は、上位 2.3%。偏差値 40 は 下位 15.9% になります。
    • good
    • 9

偏差値50がちょうど ど真ん中 半分のレベルになります



49という事は50よりちょっとだけ下という事になりますが ほぼほぼ50と変わらず…普通といったところでしょう
https://www.zenkyoken.gr.jp/webdata/times_html/s …

偏差値は最高が75くらい 最低が25くらいと言われています

わかりやすいのは大学の偏差値です
有名な大学はだいたい偏差値が高いです
大学偏差値ランキング表を検索してご覧になってください
    • good
    • 3

50が平均ですので、まぁまぁでしょう。

    • good
    • 6

上は70超。

下は40切れる辺り。単純に足して2で割れば55ですが、実際は50越えた辺りが平均でしょう。よって、テストで各教科3点づつ位頑張ればめでたくど真ん中辺り。良く見直して落穂拾い出来れば補填出来る点数です。
    • good
    • 5

普通。


中の中の下。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A