プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の授業で「日本での中華料理」というテーマの宿題があって、皆さんは中華料理についてどう思いますか、中華料理は日本でどのように存在でしょうか知りたいので、アンケートをします。もしよかったら答えていただきます。


1. あなたの知っている中華料理を挙げてください
2.一番好きな中華料理は何ですか、嫌いな中華料理は何ですか。

3. どのぐらいの頻度で食べますか。/一か月に何回ぐらい食べますか。

4.日本で食べる中華料理は高いと思いますか。

5.どのような中華料理を作れますか。

6.中国料理を食べたことがありますか。食べたいですか。何を食べたいですか。



7.日本で一番よく食べられている中華料理は何だと思いますか。

8.伝統的な日本料理と中華料理の一番大きな違いは何だと思いますか。



9.いつも食べている中華料理の由来を知っていますか。

10.中華料理についてどう思いますか。

A 回答 (5件)

1.中華丼、ラーメン系、麻婆豆腐、海老のチリソース、餃子、小籠包、チンジャオロースなどなど




2好きなのはチンジャオロース 嫌いなのは杏仁豆腐

3. どのぐらいの頻度で食べますか。
1週間に2回くらい? 糖質制限してるので

一か月に何回ぐらい食べますか。
数えたこと無いからわからん 月に6回位?

4.日本で食べる中華料理は高いと思いますか。
場所と素材に寄るのでなんともいえない

5.どのような中華料理を作れますか。
麻婆豆腐、チンジャオロース、餃子、シューマイ、チャーハンなど


6.中国料理を食べたことがありますか。食べたいですか。何を食べたいですか。
フカヒレスープはまだ食べたこと無いから食べてみたい


7.日本で一番よく食べられている中華料理は何だと思いますか。
ラーメン、チャーハン どちらか

8.伝統的な日本料理と中華料理の一番大きな違いは何だと思いますか。
油の使用の有無


9.いつも食べている中華料理の由来を知っていますか。
知らないです

10.中華料理についてどう思いますか。
まあ 語る人は語るのでうっとうしい、気軽に食べたい料理


こんなところで 良いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/14 14:57

1. あなたの知っている中華料理を挙げてください


 →チャーハン、餃子、八宝菜

2.一番好きな中華料理は何ですか、嫌いな中華料理は何ですか。
 →好きなのは餃子です。嫌いなものは無いです。

3. どのぐらいの頻度で食べますか。/一か月に何回ぐらい食べますか。
 →1週間に1回くらいなので、1ヶ月に4,5回くらいです。

4.日本で食べる中華料理は高いと思いますか。
 →特に高いと思った事はないです。

5.どのような中華料理を作れますか。
 →チャーハン、餃子

6.中国料理を食べたことがありますか。食べたいですか。何を食べたいですか。
 →もちろん、食べた事があります。今も食べたくなってきました。
  少し変わり種の餃子が食べたいです。

7.日本で一番よく食べられている中華料理は何だと思いますか。
 →チャーハン

8.伝統的な日本料理と中華料理の一番大きな違いは何だと思いますか。
 →日本料理よりも、焼く料理、蒸す料理が多い。

9.いつも食べている中華料理の由来を知っていますか。
 →知らないです。
 
10.中華料理についてどう思いますか。
 →日本人にとって身近な存在で、なおかつ、どの国の人にも割と好まれる料理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 14:57

中国人です。


実は日本にある中華料理はかなり日本人に合う味にしました。
例えば、マーポー豆腐は甘いとか。
あと、中国には天津飯がないですよ。
それに、日本にある中華料理はほとんど中国の広東料理に近いので、それは最初日本に行く人が香港人が多かったためでしょう。
    • good
    • 0

中華人民共和国は反日で好きじゃないけど、世界三大料理だけ言われるだけあって美味ですが、作る料理人の腕が分かる料理です。


※私のオススメは餃子の王将!
南アやカナダ、オーストレイリアにも中華街があり、白人も中華料理が好きなのかなぁーっと。
    • good
    • 0

1. チャーハン・餃子・マーボー豆腐・トマトと卵の炒め物など




2.好きなのは「水餃子」、嫌いなのは特にないが「ナマコの炒め物」は美味しくなかった

3. 外食で月2回、自分で作って週1回ぐらい

4.場所による。

5.中華鍋でつくるものは大体作れる(自分用の中華鍋アリ)

6.もちろんある。自分で作れなくて食べたくなるのは、小籠包と大根餅


7.チャーハン

8.油の使い方と火力

9.モノによっては知っている。

10.大好き。自分で作る料理の半分は中華料理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!