アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はオフィスのなかに居る断定といたします。
お昼時間に外で昼食を食べて帰ってきた(ドアをあけて入ってくる)上司に対してどのように声をかけたらよいのでしょうか?
日頃に使用する「お疲れ様です」ではヘンですよね?
できればその他のお言葉(挨拶)で適当なものがありましたらどうかアドバイスをくださいませ!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お昼休みは、就業時間ではないので(お互いに)


私は声は掛けません。
みな、そんな感じです。

逆だったら、お昼から戻って
「ただいま(ゴハンから)戻りました!」
ってあえて言うのでしょうか・・?
相手は、私が外出したのかトイレにこもってたのか、隣部屋にいたの知らないと思いますけど・・。

それに、後からその場に入って来たほうが声を掛けるのが自然。だと思ってますので私が先にいれば特に「あいさつ」はしません。
休憩時間は挨拶も休憩します。
でも、入ってきた上司を意識して顔はニコニコしてますし、いつでも声掛けてくれてOK!って表情はするようにしています。上司にさすがに「無視」はできません。

就業中は絶対「お疲れ様です」「お帰りなさい」と言います。上司ならなおさら。
しっかり「メリハリ」をつけています。
休憩時間と就業時間は一緒にしたくないです。

回答は、「無理に探さなくてもいいと思います。」デス。
    • good
    • 1

そんな時にも上司に声を掛けなければいけないのでしょうか?上司にもよりますが、私は先に部屋に居るのであれば何も言う必要は無いと思います。

上司が部屋に居て自分が昼食を終えて帰ってきて部屋に入る時は「只今戻りました!」と上司に声をかけています。
    • good
    • 0

私も「おかえりなさい」でいいと思いますよ。


笑顔でいえたらGOOD!!ですね。
    • good
    • 1

あまり深く考えずに「おかえりなさい」でいいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

うちの会社は「おかえりなさい」か「何もいわない」かです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A