アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月ほど前からイライラすることが多くなりました。
とても些細なことへのイライラですし、自分自身怒ったりしても数分で落ち着くのですが、
昨日イライラして同棲中の彼氏に当たってしまいました。
2年ほど一緒に住んでますが

そんな姿見たことないしここ最近イライラしてるけど、ずっと隠してきたの?
家に帰ってきてそんな感じなら一緒に住んでいけない。
と、言われました。
原因としては
4年ほどピルを飲んでいましたが、二ヶ月前から飲まなくなりました。
それが原因なのか、全く関係ないのか分かりません。
生理中や生理前でもありません。
女性はみんなこのようなことがあるのでしょうか?
あるのだとしたら彼氏になんて伝えたら理解してもらえるんでしょうか?
あの引かれた目が忘れられません。
ストレスなど思い当たる節もなく、こんなにイライラすることが今まで無かったので自分でも怖いです。
よろしくお願いします。
ちなみに年齢はもうすぐで30歳です。

A 回答 (3件)

まあ、ピル(ホルモン)が常時ある状態に体が慣れてしまっているので、それがなくなったことによる反応があると考えられます。

 更年期障害と同じようなことですね。 それを含めて、あなたを理解していただける方であるのが理想ですけど、、、まあ、現時点では、またしばらくすればそれにもなれるのではないかとは思います。 必要でしたら、心療内科とか受診されてもよいと思いますし、そこまでするほどではないのであれば、漢方とかの相談に乗っていただける婦人科とかを受診されるのもよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学生の時に生理が半年来ずに生理がくるホルモン注射をおしりに2回打ちました。
元々女性ホルモンが少なかったのかもしれません。更年期障害みたいです。
続くようなら産婦人科に行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 09:51

イラストするくらいなら、いいです、何年も、ピルのんでると、服作用で、乳ガンに、なりました。

子宮筋腫の治療と、いわれ、ピル3年間のんでたら、乳ガンに、なって、本読んだら、ピル飲むとにゅうがんのぽーとしゅじゅつって、いくらかかるの?に、なる。って、書いてありました、。
    • good
    • 0

フラストレーションですピルのんでると、つづけてると、どをやどん、おかしくなるし、やめても、後遺症で、へんな、びょうきに、なりました。

経験者です。足、て、みんな、うごかなくなって自殺したいと、毎日たべてると、思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!