アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり国立大学の教授は凄い人が多いですよね?某低レベル私立大学に通っていて、単位互換制度を使って某国立大学の授業を受けに行っている者です。
授業中にスライドを見せてくれるのですが、「ここにいるのが私で、この人は学長。ここにいるのは安倍総理で、この人は○○の国の大臣。」と普通に言っていますから。私が通っている大学でこのようなことを言う教員はいません。やはり国立大学と私立大学は違いますよね?ノーベル賞を受賞する人も国立大学の教授なんですよね。

A 回答 (2件)

いや、かなりくだらない人間ですね。


本当にしょうもない
    • good
    • 0

ノーベル化学賞を受けた田中さんは島津製作所のエンジニア、名前を忘れましたが日系米国人の方は大学教授だがクラゲにしか興味がなかった。

オボちゃん事件が起きたときの理研の所長の野依良治は学生を使い潰すので有名。ブリスベーンでの国際学会で講演を聴いていた私は恥ずかしかった、同時にノーベル化学賞を受けたシャープレス教授は講演の前に会場で講演の総てを二回練習していた、質問が来たときシャープレス教授は「私は反応屋で錯体は私の埒外です」と答えたので、私はびっくり仰天した、シャープレス教授の仕事の論文は錯体の知識を端から端まで使い快刀乱麻を断つ素晴らしいものだ。だが理解は出来る、シャープレス教授は完全主義者らしい、一対一で詳細を説明するだけの証拠がまだなかったのだ。一方野依の講演には誰一人質問をしなかった、なぜかは全員知っている野依の仕事は高校生にも出来る実験の只の山、多いから貰えただけだ。今ググってみたら自分のサイトにノーベル賞を受けたのは遅いぐらいだなどと書いているのでウンザリした。
あなたは感心したらしいが、そのスライドの教授はクズだ、まともな国立大の教授は自分の仕事は誇るが、他人とならんだ事を誇らない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!