プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳してください。

何個かの休みは映画を見て過ごしたい。
のあとがわかりません(泣)

「訳してください。 何個かの休みは映画を見」の質問画像

A 回答 (7件)

[I want to see where life takes me.] ですが、直訳すると、「人生が私をどこへ連れて行くのかを見たいものだ。

」ですが、これでは意味がまったく分かりません。
たとえば、「成り行きに任せる」とか「ぼうっとしている」、「全てを忘れる」、「身をゆだねる」、「あらゆることから解放される」などと言えます。
方丈記にならえば、人生は川の流れの如し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!本当に有り難うございます!意味がわかりずらくて困ってましたが、日本語でそんな風に考えればわかってきました。有り難うございました!

お礼日時:2017/11/19 00:03

またある週末は(屋内ではなく)外へ出てi生きている実感を感じるような時を持ちたい。



それ以外の終末は昼間から一杯やって人生とじっくり向き合ってみたい。
    • good
    • 0

週末は,家でのんびり映画でも見ていたいこともあれば,


たまに,外出して何かやりたい時もある.
昼間から飲んだくれて,何も考えずに過ごしたい時もある.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく有り難うございます!ノートにメモしたいと思います。

お礼日時:2017/11/19 00:02

No.2 少し誤りがありました。


○ other students learn Germany    ☓ others (students) learn Germany

others = other students の略なので。

others = other weekends
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!誤りを書いて致けて助かりました。

お礼日時:2017/11/19 00:02

weekends と言っているので、休み、というよりは週末なのですが、


それはともかくとして、次の文の出だしのsomeは、some weekends
であり、次の文の出だしの others は other weekends と理解してく
ださい。また、want to (do)=~したい、の理解は不可欠です。

幾つかの週末は~週末のうちのある時は、家にいて映画を見ていたいな。
(ネットで見るか、ブルーレイかDVDで見るかでしょう)
またある時は、外出して、生産的な事をしたいと思う。
また別な時は、お昼から飲み始めて、人生というものが自分をいったい
どこに連れて行くのか理解してみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!丁寧で助かりました。本当にwant toは初歩的ですね(泣)また問題集をやりなおしてみます。有り難うございました!

お礼日時:2017/11/18 23:52

Some weekends I want to stay in and watch movies.


Some, I want to get out and be productive.
Others, I want to start drinking at noon and see where life takes me.

Some students learn French, others (students) learn Germany.
(フランス語を学ぶ生徒もいれば、ドイツ語を学ぶ生徒もいる)

2行目と3行目のSome,OthersのあとにもWeekendsが省略されています。

ある週末は家にいて映画をみたい。
外へ出て、生産的に過ごしたい週末もある。(=実りある週末、充実した週末)
また、ある週末は昼間から飲みはじめて(もちろん酒)、人生が私をどこへつれていってくれるのか見てみたい。(将来のことを想像したい、考えたい)

ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有り難うございます!とてもわかりやすく助かりました。英語の勉強をしてるのですが、感性のような文章が難しく、、、がんばります!

お礼日時:2017/11/18 23:51

(何からかはわかりませんが)(常識とかですかね?)抜け出して生産的でありたいし、


(お酒か何かでしょうか?)昼間からのみ始めて運命が私をどこへ導くのか見てみたい。

めちゃくちゃ意訳です。人に教える程の英語力も無いですが回答させて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!私もそんな感じに捉えていたのですが、文章にして致けて助かりました!

お礼日時:2017/11/18 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!