プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンは太ると聞きますが、最近調子悪く毎食菓子パンしかうけつけません。でも体重はプラマイゼロです。
寝たきりなのに1日パンとお菓子と栄養剤1500kcalで過ごしてますが……
本当にパンって太るものなんですか?それとも栄養不足で吸収できてないとか??

A 回答 (8件)

この世にはジャムパンしか食べない(食べられない)人もいるんですよ(でも元気)


食べ物が太るかどうかというのは物理を超えることはないです。例えば2000キロカロリーしか食べていないのに体脂肪が1キロ増えるという事は物理的にはない訳です。なのでパンが太りやすいからと言ってそういうことは起きません。

パンが太りやすいという意味はカロリーの割には満腹感がないとか そういう意味です。わかりましたか?
    • good
    • 0

体重が変わっていないからといって、太っていないとは言えません。

運動しない毎日を送ると筋肉は痩せて脂肪が付きます。それで差し引き体重が変わらないことは珍しくありません。

パンとくに菓子パンは炭水化物の塊でカロリーも多く常食していると太りやすいんです。決してよくありません。お菓子もよくありませんよ。そんなのを食べるくらいなら、正規の食事で栄養バランスよく食べるべきです。
    • good
    • 1

そういう日もあるある。


自分も調子悪くて久しぶりにウィダーインゼリー買ったよ。
後でドンと来るから調子いい時に栄養取ろう。
    • good
    • 1

パンは太りますよ。

ご飯よりはですね。現状体重が変わらないのは、単純に総摂取カロリーが生命維持最低限なだけです。栄養がとても偏っていますので、このままではパンすら受け付けられなくなりますよ。お菓子をやめてせめて野菜ジュースを飲んでください。
医者にはいかれていますか?まだなら受診レベルです事を念頭においてください。
    • good
    • 1

ただ寝て過ごしていても1日1500kcalぐらいエネルギーを消費しているわけですから、体重がプラマイゼロなのは普通のことです。



太るとか太らないとか、どんなものでも量次第だと思いませんか?
消費しているカロリーより多くなって過剰分が出なければ、理屈では何を食べても太りはしないわけです。

パンやお菓子が良くないのは、それ自体のカロリーだけでなく、血糖値のバランスを乱して食欲を誘発させたり、人によって依存→過食を引き起こしてしまうというのもあります。個人差があることですべての人が太るわけではありません。あたりまえですが、パン食ってる人は世界中にたくさんいます。

鬱っぽいとか、体調が悪くなるとか、過食になるとか、太ってきた人は、パン食べてるなら原因として疑い、気をつけたほうがいいという事ですよ。

それと、太らなくても糖尿病にはなりますからね。
太る痩せるばかりじゃないというのも、頭の片隅に入れておいたほうが良いですね。
    • good
    • 0

外見とか 重さではなく


血糖値とか 内臓脂肪が心配です。
身体が受け付けないなら サプリでビタミンとミネラルを補給してください。

寝たきりだと 筋肉や骨にも影響します。
病気のせいなら仕方ないですが
ゴロゴロしておられるなら せめて ストレッチしてください。
    • good
    • 0

寝たきり?


何かの病気なら、医師の指示に従ってください。

市販の菓子パンは添加物が問題になってます。
主にイーストフードや防腐剤や着色料ですね。
死に10倍近づくとも言われていますね。
一度、調べてみてくださいね。
体調が悪いから菓子パンなんじゃなくて、菓子パンを食べているから体調不良なんだと思います。

体重プラマイゼロでも筋肉は落ちてるでしょうね。脂肪の方が筋肉より軽いからね。
    • good
    • 0

パンではなくお菓子で太ってるんだと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!