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とても困ってます。。。
平成29年5月まで会社員をやっており、
6月から11月15日まで個人事業主をやっておりました。11月16日からはまた会社員にもどったのですが、確定申告はどのようにすればよろしいでしょうか?
本を見ても全くわからずお手上げです…子供に教えるつもりでお答え頂けるとありがたいです(>_<)
因みに個人事業主時代使った経費は2月の確定申告時青色で行う予定です。

A 回答 (2件)

事業所得と給与所得をそれぞれの蘭に記入するだけです。

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>平成29年5月まで会社員…



の源泉徴収票を

>11月16日からはまた会社員…

の会社に提出して、給与所得だけで年末調整をしてもらいます。

>2月の確定申告時青色…

開業届、青色申告承認申請、青色申告取りやめ書など一連の届けは、それぞれの期日までにしてありますか。
してあるのなら良いですけど、もし何もしていないのなら白色申告しかできませんよ。

まあ、してあるとして、

>6月から11月15日まで個人事業主…

「青色申告決算書」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
を作成して、「確定申告書 B」
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
とともに税務署へ郵送。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2036.htm

このとき、年末調整済み源泉徴収票も添付する必要があります。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
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この回答へのお礼

助かりました

皆さんご回答ありがとうございます!
色々詳しく書いて頂いたので
ベストアンサーにさせて頂きました(^-^)
ぜひこのやり方でやってみます!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/11/19 21:44

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