アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月19日は「世界トイレの日」。トイレ掃除を念入りにしていますか?トイレの神様はいましたか?
(世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定。2001年の同機関の設立日。2013年7月24日の国連総会で、国連の記念日として実施することが決議された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (26件中1~10件)

やっています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:31

やってます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:31

自分はいい加減で、小林製薬の液体のブルーレットとジェルのトイレスタンプで済ませてしまう派なので。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:31

トイレを、最近は掃除をするようにしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:31

清掃業をしています。



自宅のトイレは 3日にピカピカに一回は掃除してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:31

訪問介護をしてる30代です。


家でも仕事でもきれいに掃除してます‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしい!

お礼日時:2017/11/20 18:32

学生時代に家庭科の先生が「自分が便器に頬擦りしても平気!ってくらいに綺麗に掃除するのが理想だよ」と教えてくれたので、それを忠実に守って綺麗にしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あ!それ、言われました(>_<)
さすがに素手ではできなかったですが^^;

お礼日時:2017/11/20 18:33

気づけばちょこちょことやりますね。


毎日使う場所ですから、常にきれいにしておきたい。
毎日ほんの少しでもやれば、実際汚れがつきにくく
掃除も楽に出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まとめてするより楽ですよね^^

お礼日時:2017/11/20 18:33

独り暮らしでも、毎日、しますよ。

トイレ、台所、風呂などの水周りは、気になりますので、小まめにやります。
でも、運気は上がってるとは、思いません!?笑
ただ、悪いながらも、維持して生きているから、トイレの神様は、出たり入ったりしてんじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日、素晴らしい♡
トイレの神様も出入りするかもしれないですね^^

お礼日時:2017/11/20 18:34

11月19日世界トイレの日なんですね。


幼い頃から家事をしてましたので、神話のようによく母からトイレを綺麗にすると可愛い子ができると聞かされてました(笑)なので毎日、部屋の掃除してトイレ掃除も欠かさずしてます。綺麗になった便器を見ると神様のようにピカピカです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も母に言われていました。
汚い場所を綺麗にすると綺麗な人になるって・・・
神様もピカピカがいいですよね^^

お礼日時:2017/11/20 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!