アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳独身女性です。
一人暮しで派遣で働いています。
実家は電車で30分位です。
この前、母親から調子がよくないからこの日に病院へ行くから会社を休んでくるないか?と言われました。
私は休めないと言って断りました。
父親は健在です。どこも悪くはないです。
母親一人ならまだしも父親がいるんだから行けるならいってほしいし派遣でまだ入って日がそんなにたってないし有給休暇はないし休みたくないからと言って断りました。
こういう時って皆さんは休んでるんですか?
私は親との関係は仲良くないし絶縁ではないけどこっちからはいっさい連絡しないです。お正月は帰っていますけどほとんど会わないです。
なんか昔から親から離れたい気が合わないということで一人暮ししています。10年以上一人暮しです。
母親や父親が病院へ行くからといって娘は会社休んでついていくものですか?
私が46歳なので親は高齢ではあります。
母親から病院へ行くから休んでくれないかと連絡きたときはなんで?と思った私は冷たいでしょうか?まあ元々冷めていて優しくはないけど。
不安だから言ってきたのかもしれないけどこっちも仕事をそんな簡単に休めると思われても困るし。こっちのことも考えてよと思い勝手だなと思いました。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 結局来なくていいと言われたので行かないことになりました。
    元々休むつもりなんてないし。
    高齢だからってちょっとどうなのかと思いました。

A 回答 (3件)

別居なら旦那に頼む場合が大多数かと思います

ある意味夫婦関係のバロメーターでもあるように思います
    • 0

その状況なら休めないでしょうね。

ただ、「土曜日なら送るよ。」とか言ってあげてもよいかなと思いました。
    • 0

いつまでも あると思うな 親と金

• 0