プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一で、明後日から、期末なんですが、頭によく入る暗記方法ってありますか?

例えば、社会の都道府県名全部言えるようになるとか、

ご回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • タグ間違えました。ごめんなさいw

      補足日時:2017/11/20 04:44

A 回答 (1件)

覚えようとするんじゃなくて時間を意識して高速で何周も繰り返してやるようにやる。


暗記は夜にやって次の朝にもう一度復讐すると記憶が定着しやすいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!私、時間とか関係なく覚えるまで、 みたいなやり方だったんで、その逆の発想はなかったです(´;ω;`)

参考になります!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!