プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築5年の中古住宅を購入したのですが、やたら寒いのです。
特に二階が寒いです。
実家も近くで一戸建てですが、寒さが全然違います。
24時間換気システムがありますが寝室は切っています。
注文住宅で作られてるのですが断熱材使われてないんですかね…
調べる方法はありますか?
あと何か対策できる事はありますか?

A 回答 (3件)

ガラス面積が多すぎる可能性があります。



まずはカラス窓を発砲断熱材で塞ぐか、どうしても採光が必要なところには内窓をつけて窓からの放熱を減らしましょう。
    • good
    • 0

・5〜6万円支払えば、第三者機関の一級建築士が住宅の健康診断(インスペクション)


 をしてくれます。
・そもそも、内装詳細図や構造図など厚い図面集を受取ってないのですか?
 見れば素人でも、大体はわかると思いますが。

お勧めは、一級建築士に診てもらい、図面図書も確認して貰って、等級の認定をしてもらう。
その際に、何が不足しているか?を書きだしてもらいましょう。
    • good
    • 2

>>注文住宅で作られてるのですが断熱材使われてないんですかね…


調べる方法はありますか?

壁を破って調べるしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!