プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し引っ掻くとこのようにミミズ腫れみたいになります。ネットで調べたところ、アレルギーという言葉が多く出てきました。でも、思い付くアレルギーがありません
質問:アレルギーを持っていないのに何故起きるのか?

「少し引っ掻くとこのようにミミズ腫れみたい」の質問画像

A 回答 (6件)

>アレルギーを持っていないのに何故起きるのか?



今の状況そのものがアレルギーなのです。
これは機械性(物理性)蕁麻疹とか皮膚描記症とかいわれるもので、食べ物で起きるものではない
いわば「立派な」アレルギー症状です。治療を希望するのでしたら、念のため、その写真を持って
皮膚科を受診することをお勧めします。
詳しくは下のサイトを参照してください。
 ↓
http://www.skincare-univ.com/article/011490/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今この状況がアレルギーと言われると、どんなものか想像し難いですが、これが一般的に病気として認められてるものなら、きちんと病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/11/22 05:09

深夜に失礼致します。



私は現在、アレルギー性皮膚炎で、皮膚科に通院中です。

何のアレルギーなのかは、皮膚科の血液検査でわかりますよ。

私も貴女のようにミミズ腫れになり、掻き出すと益々ひどくなってましたが、

皮膚科から痒み止めの飲み薬と塗り薬をもらいだいぶん良くなってきてます。

皮膚科に行かれて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます\(◡̈)

お礼日時:2017/11/23 11:01

私も初めはそのくらいでしたが、甲殻アレルギーからアナフィラキシーショックになり救急入院血圧が上が80下が40まで下がり死ぬ一歩手前、軽く見ない方が良いですよ。


専門医で受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに大変な事があったのですね…
私も親に病院に行った方がいいのか言ってみたところ「そんなのただの皮膚が弱くて乾燥肌だから痒くなったりするんだよ。クリームでも塗りなさい」と言われます」
親に再度、あなたからの例を踏まえて言ってみようかと思います。

お礼日時:2017/11/22 05:05

同じ体質です。


掻くだけで皮膚が腫れますね。

どのアレルギーとまではいきませんが、
アレルギー体質と診断されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚が腫れる人はアレルギーを持ってると固定されたものではないんですね!安心しました\(◡̈)

お礼日時:2017/11/21 18:48

アレルギーと蚊は関係ありません。

皮膚が弱いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら良かったです
アレルギーあると何かと大変ですよね(´・ω・)ノ

お礼日時:2017/11/21 18:47

アレルギーテストと血液検査したの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーテストと血液検査はしていません。
1回だけ山芋を食べて全身に蕁麻疹ができましたが、その次の日に食べても蕁麻疹は起こりませんでした。その時だけだったようです…(なぜその時だけだったのか原因が分かりませんが…)

お礼日時:2017/11/21 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!