アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越して2年目になります。

静かなマンションなので気に入っていたのですが
最近、週末になると お向かいの部屋から 大声や笑い声で
うるさくなります。

ワンルームマンションなので 基本同居は不可です。
にもかかわらず 泊まって行くみたいです。
男二人 女一人で どうやって夜を過ごしているんでしょう。

24時を過ぎても騒ぎがおさまらないので 管理人に通報して
静かにして貰ったことが一度だけあります。
でも、一時的で翌週にはまた 騒ぎ始めます。

規則違反ではないでしょうか。
強制退去の対象になると思いますがどう思われますか?
でも、出る様子はありません。

私は 実際に その人たちと面識はありませんが
ドアノブ越しに 顔を見たので 私は知っております。
25歳を超えたくらいの 社会人男性です。

時々 エレベーターで 一緒になりますが
お互いに 挨拶はしません。
相手は私を知らないでしょうから。

イライラさせられることがあっても 挨拶くらいはすべきでした。
私も 大人げないと思います。反省してます。

相手を快く 許すコツってありますか。

皆さんは 共同生活で心が得ておられることは何でしょうか。

A 回答 (2件)

あ、回答になってませんでした!


すみません。

うるさいのを快く許すのは無理じゃないですか。
共同生活ですから、他の人に迷惑かけないようにするのが絶対です。
深夜や早朝のドアの開け閉めの音にも気をつけます。
2階以上の部屋なら階下に音が響かないように気をつけます。

騒ぎは許せないので、都度管理人さんに通報何度も注意してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
共同生活なので お互い様ですね。

その日は24時を過ぎても騒ぎがおさまらないので
どうしようかと 迷っていたら 男二人 女一人が 部屋から出てくるのが
見えちゃったんです。詮索するつもりはなかったんですが
驚いたのと 呆れたのとで 管理人に通報してしまいました。

あぁ 今週末も うるさかったらどうしましょう。

憂鬱です。

お礼日時:2017/11/22 13:59

同居不可でも泊まっていく事は問題ないんじゃないですか?


毎回管理人に通報して何度も注意されないと分からないのでしょうね。
20代半ばの会社員風なら常識もあると思いたいですね。

しかし週末のそれだけで強制退去はないかなぁ。

どんな人かとドアから覗くのは気持ちは分からなくは無いとして。
男二人女一人の状況を詮索するのはどうかと思いますよ^^;
人のことそんなに気になりますか?

私も独身の頃はそういったシチュエーション多々ありました。
友達同士なので特に問題ないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!