アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で高校生活で一番楽しかったことについて聞かれた場合、どんなことを言えば良いでしょうか?正直そんなに楽しかったことないです。

A 回答 (4件)

高校時代、さんざんいじめられ、楽しかったことなどほとんど無かった私でも、唯一楽しかったのは修学旅行です。


ですから、修学旅行と答えておき、行き先や、特に良かった所などを答えておけば良いと思います。
    • good
    • 0

今から超楽しいことを作るか、今まであったそこそこ楽しかったことの中から一番目のことを言えばいいと思います。

    • good
    • 2

「そんなに楽しかったことない」という答はダメでしょう.


自分の高校生活であらゆる経験のなかで一番上位の,という問だから,ささやかな楽しさしか経験がなくても,それを比較して答える.受験テク的には,いろんなことを楽しめてしまったお幸せな受験生よりも回答作りやすい気がする.

『楽しかったことが全くない』という主張ならば論理的に間違いではない.けれど,入学しても学問に楽しさを見いださない危険が有る受験生としてマイナス点付けられるかもしれない.
    • good
    • 0

>そんなに楽しかったことないです。


ならそれを正直に言うしかないんじゃないの。ウソ付いてまで受かりたい?

それとも今までの体験を思い起こしてみれば少しくらい楽しかったこと出てくるんじゃないの?
考えるのめんどくさい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています