電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウォーターポンプフライヤーは確かなくてもペンチで代用できるかもしれないと思っているんですが同でしょうか?たしかアウトレットボックスの電線管の接続と、ねじ切りに必用ですが
ペンチで代用できませんか?

A 回答 (2件)

資格保有者です。


回答:無理矢理代用はできる。

道具は、「どれだけ作業がやりやすいか?効率的か?」で作られています。
代用と考えると・・・・
素材に傷が付く。しっかり掴めない。作業時間がかかるなどの無駄があります。

ペンチは、太い・厚い物を「しっかり」掴むことができません。
それをどうやって、ペンチで?作業結果は「いいかげん」になってしまうかも
しれませんね。

代用と言うのなら、
ナイフ、圧着ペンチで受験が可能です。
ただし、時間がかかる、仕上がりが悪いなどの不利な点が多いですが・・・・
    • good
    • 0

普通は、プライヤーでやりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!